人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017/08/06 ロボカッ... 2017/07/28 Robo... >>

2017/07/31 Robo Cup 2017 

2017/07/31 Robo Cup 2017 _d0149548_22581058.jpg

世界大会から戻って参りました。
今年は国内、名古屋での開催でした。

海外の選手たちとたくさんの交流を持ち、
「英語で話しかけられても怯(ひる)まへんくなったで!」 と、長男。
英語で話さざるを得ない状態を楽しんだようです。

レスキューラインの最終結果は38組中の ”第4位”
二日目の順位をキーープ。
ブラジル大会では10位でしたので、大躍進です。
・・・が、惜しい!という声もたくさん頂きました。

表彰台が見える位置にいただけに残念ではありますが、
ほぼ、ギリギリぶっつけ本番のような状態の中、
本当によく頑張ったと思います。
2017/07/31 Robo Cup 2017 _d0149548_22582420.jpg

交流戦のスーパーチーム、組んだのはスペインチーム。
とってもハンサムで元気な5人組!でした。

ロボットのコミュニケーションがうまくいかず、15位でしたが、
選手同士は楽しそうにコミュニケーションをとれていて、
それだけでも良い経験をさせて頂いたと思います。

そうそう、ジュニアパーティーは 
『リニア・鉄道館』 で開催だったそうですが、そちらのツイッターで、
ドイツの選手と息子たちの写真を載せて頂いているようです。

お世話になった方々、
名古屋の会場まで来てくれたmacoちゃん
関西ブロックのみなさん、校長先生、
そして、応援して下さったみなさま、ありがとうございます!!

ひとまずは、ご報告まで。
by kanata-4m8 | 2017-07-31 23:39 | Robocup
<< 2017/08/06 ロボカッ... 2017/07/28 Robo... >>