人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017/07/07 七夕の花火大会 2017/06/04 ヒナの巣立ち >>

2017/06/26 子どもたちの今日この頃

2017/06/26 子どもたちの今日この頃_d0149548_18491238.jpg

ご無沙汰しておりました。
梅雨入りしておりますが、あまり降らない日々。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日のこと、突然来たメール。
この夏、名古屋で開催される、『ロボカップジュニア 世界大会』 に、
息子たちのレスキューチームが、追加推薦されたのだとか!
なな、なんと。

大会までは、ちょうど一ヶ月。
全国大会までのルールとは、変わった部分もたくさんあり、
今のままの ロボット、プログラミングで出場することは出来ません。

・・・今から? 一ヶ月で、世界大会に通用するロボットを作り直す!?
長男も出場を悩んでおりましたが、
出来るところまで頑張ろう! という結論に。

と、言うことで、急きょ、世界大会への出場が決まったのが
一番新しい 我が家のニュースです。
2017/06/26 子どもたちの今日この頃_d0149548_18492354.jpg

なんだかんだと時が過ぎるのが早すぎて・・・
気付けばもう今年も半分が終わろうとしているのですねぇ。

陸上競技のシーズンも始まっております。
今月の初めには、陸上競技大会に
新一年生、さーちゃんが初めて出場しました。

種目は800m走。 しんどい距離をよく頑張った!
まだ、自分のペースがつかめないところですが、
これから、これから。 伸びが楽しみです。

そして、次男は、走り高跳び160㎝の自己新を更新。
2017/06/26 子どもたちの今日この頃_d0149548_18493665.jpg

一緒に陸上部を盛り上げて頂きたいです。


20日には、長男16歳の誕生日。 
おめでとーう!
2017/06/26 子どもたちの今日この頃_d0149548_18495469.jpg

みんな大きく成長しております。
小さかった頃のように、面白ネタはもう なかなかありませんが・・・
いつも陰ながら 見守っていきたいと思います。

ゆっくり大きくなりなはれや~。
by kanata-4m8 | 2017-06-26 20:30 | こども
<< 2017/07/07 七夕の花火大会 2017/06/04 ヒナの巣立ち >>