人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017/05/09 縁起は良... 2017/04/20 今年も新... >>

2017/05/07 ゴールデンウィークでした

2017/05/07 ゴールデンウィークでした_d0149548_124425.jpg

“立夏” も過ぎ、短い春も終わりですね。
ご無沙汰しております・・・
皆さま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

天候にも恵まれ、爽やかなゴールデンウィークでしたね。
あっという間の連休です。 (分かってはいましたけど)

我が家は特に遠出するでもなく・・・でしたが、
前半は、”グルッグ”さんのイベントへ納品したり
古本まつりを覗きにいったり、次男の陸上大会の観戦へ。
2017/05/07 ゴールデンウィークでした_d0149548_1244952.jpg

陸上大会では、走り高跳びに出場。
自己ベストを5cm伸ばし、155㎝をクリア。
まずまずのスタートです。

四天王寺の古本まつりでは、作品作りに活かせるかも!と、
ねこのイラストが たくさん載っている本を頂きました。
あぁ、この度イベントへの作品も数が少なくて申し訳ないですー。

お散歩にも心地よい季節。
街をぶらぶらしていると、
おやおや? 何か、歯に詰まってますよ?
2017/05/07 ゴールデンウィークでした_d0149548_12441793.jpg
                            器用に詰まりましたね

そしてそして後半は、次男 初めてのテニス大会。
テニス歴4年。 益々テニス大好き~! 
何かやらせたいと 始めさせたのですが、
どうやらテニスだけは、楽しそうに続けております。
2017/05/07 ゴールデンウィークでした_d0149548_12442541.jpg

一人送迎バスで通っているので、私も見学することもなく
久々にラケットを握る姿を見ました。
週一のスクールながら、技術も付き 様になった次男。

スクール主催の小さな練習試合のようなものでしたが、
結果は6名中の二位。
楽しく戦えたようですが、総当たりとあって体力不足が敗因!?
もっと諦めずに戦えるようにならなくちゃ、強くはなれない!・・・んですけど。
2017/05/07 ゴールデンウィークでした_d0149548_12443673.jpg
                         それらしいフォームになってきました

ちなみに長男は、部活やレポートで忙しそう。
先輩の試合観戦にいくのに、家を朝5時半出発!
県外の学校に行くと、何かと大変ですね・・・。

そんなこんなで、9連休だった私ですが
観戦以外は、ほぼ家でのんびりのお休みでした。
さぁ、明日からお仕事。

迎える夏に負けないように準備も整えなくちゃ!
(日焼け止めとか虫よけとか・・・)
気持ち切り替えて、頑張りましょー。
by kanata-4m8 | 2017-05-07 17:43 | 暮らし
<< 2017/05/09 縁起は良... 2017/04/20 今年も新... >>