人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017/05/07 ゴールデ... 2017/04/13 ご近所桜巡り >>

2017/04/20 今年も新緑の季節

2017/04/20 今年も新緑の季節_d0149548_2202293.jpg

先週撮影した、満開のジューンベリー。
桜が散るのと同時に あっという間に散ってゆき
今はすっかり新緑に変わりました。

冬の間は寂しかった庭も、
いつの間にか わっさわっさと緑に溢れ
目にも爽やかな眺めに。

最近では、汗ばむくらいの気温になることもあったりで
冬から一気に夏になってしまった気がしますー。
心地よい季節は短~い・・・


さて、新学期で生活リズムが変わった我が家、
少しずつ慣れ始めたかな?
そうそう 先日の話ですが・・・

部活がなかったと、夕方6時頃に帰宅した長男。
そのあとに戻ってきた次男が 「あ!お兄ちゃんが おる!」
聞くと、前日は会えなかったのだとか。 (そうだったの?)

自分が起きるよりも、早く登校するお兄ちゃん。
長男が学校から帰ったのは、次男が塾に行っている間。
次男が塾から戻った時には、長男は自分の部屋で勉強中。
すれ違いで全く顔を合わせず・・・だったようです。

ソファーに座っていた長男の横に嬉しそうに座り、
「めっちゃ 久しぶりに会った気がするー。」
へへっと笑う次男。 
お兄ちゃんが寮に入ってしまわなくて良かったねぇ。

4月もあと一週間。
もうすぐゴールデンウィーク。
兄弟でゆっくり過ごす時間も作って頂きたいです。
by kanata-4m8 | 2017-04-20 22:50 | 暮らし
<< 2017/05/07 ゴールデ... 2017/04/13 ご近所桜巡り >>